トップページに戻る

 

 


 

情報共有する(下記メニューから該当区分をクリックしてください)

お知らせ

このページでは学校種等に区分して情報を表示しています。
関連するメニューからお選びください。
各ページの掲示板は、会員のみ書き込みができます。

このページでは各分野にまたがるものを掲載しています。

※掲示板に投稿する際は実名が表示されますので、投稿内容には十分にご注意ください。
 

共通情報


★ Benesseが開いている教育関係者向けのサイトです。
  授業検討に役立つサイトへのリンクや、行事実施のポイントなどを紹介するコンテンツがあります。


☆ ベネッセ教育総合研究所のサイトです。

NHKクリエイティブライブラリー
★ NHKアーカイブスにある動画や音声から切り出した素材を使って、自由に授業用の資料や創作物を作成できるサイトです。

NHKオンデマンド
★ NHKの放送した過去の番組を見ることができるネット配信サイトです。視聴されるには、無料の会員登録及び視聴料(1本105円から)が必要です。

CHILD RESEARCH NET
★ Benesseが支援しているインターネット上の「子ども学(Child Science)」のサイトです。
  幼児教育やソーシャルスキルトレーニングの研究室などがあります。また、震災における子どもの心のケア研究室もできました。

東書Eネット
★ 東京書籍の、学校の先生向け教育資料のデータベースです。
  会員登録(無料)をすると、サイト内の資料(実践例や指導案、授業用プリント例など)を閲覧、利用することができます。


 

共有情報掲示板

共有情報掲示板[根記事一覧]

一件も該当記事はありません。