トップページに戻る

 



 

このサイトについて Online Forums for Teachers

Online Forums for Teachers サイトとは先生たちを応援するサイトです。
(このサイトの使い方はここをクリック)
 

このサイトについて

--Online Forums for Teachers の機能
・登録ユーザに対して最新のお知らせがメールで届きます。
・情報共有掲示板を使い、イベント情報の告知や、質問、意見交換、情報共有等が行えます。
・登録しているユーザのみ閲覧できる会員専用ページでは公開を望まない相談事項について、ユーザ同士の情報共有が可能です。
--教員ポータルWebの運営・管理
教員ポータルWebの運営・管理については星槎大学(http://www.seisa.ac.jp/)が行っております。更新講習を担当した各教員の紹介も掲載しておりますので、ぜひともご一読ください。(http://www.seisa.ac.jp/vtr/
 

会員の方への連絡

会員連絡 >> 記事詳細

2020/07/10

「星槎ゼミナール#4」を公開いたしました。

Tweet ThisSend to Facebook | by 星槎大学 事務局
SEISAオンライン 【星槎ゼミナール#4】 
 去る6月20日(土)に開催されました「ニーズに合わせた多様な学びの場その②」(西永堅氏)の録画をアップいたしました。
 なお、今回の#4では、お申し込み・参加いただいた人数が少数でしたので、参加いただいた受講者の個別的な状況を伺いながら、交流の形で実施させていただきました。
 一部個人情報に関わる部分が特定されないように編集をおこなっております。そのため、一部動画内では、意図的にブラックアウトする部分や音声が多数ありますので、予めご理解ください。https://teachers.seisa.ac.jp/archives/


【お知らせです】
 7/18(土)17:00〜  第5回目の星槎ゼミナールを開催いたします。
以下に、詳細を記載いたしますので、ぜひご登録していただきご参加ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(7/6 配信メール)星槎オンライン 星槎ゼミナールの第5回(7/18)の登録受付を開始いたしました。

 緊急事態宣言が全面的に解除され小中高校では再登校が始まっている中で、これまで送ってきた学校生活とは異なる状況の中で、どのようにして児童・生徒の学習機会を確保し得るのか、ICT利用に視点を置き星槎大学大学院 西村哲雄教授に、今の現場での課題と現状を踏まえた これから教師ができることについて星槎ゼミナールの中で語っていただきます。
 ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております。
(今回も先着80名の定員制限をさせていただいておりますので、お早目にご登録ください)
https://teachers.seisa.ac.jp/seminar/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
16:56 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

お問い合わせ


--お問い合わせ
各種問い合わせ事項については下記フォームより、星槎大学までお問い合わせください。
 
COUNTER100901