トップページに戻る

 

 


 

このサイトについて

--Online Forums for Teachers の機能
・登録ユーザに対して最新のお知らせがメールで届きます。
・情報共有掲示板を使い、イベント情報の告知や、質問、意見交換、情報共有等が行えます。
・登録しているユーザのみ閲覧できる会員専用ページでは公開を望まない相談事項について、ユーザ同士の情報共有が可能です。
--教員ポータルWebの運営・管理
教員ポータルWebの運営・管理については星槎大学(http://www.seisa.ac.jp/)が行っております。更新講習を担当した各教員の紹介も掲載しておりますので、ぜひともご一読ください。(http://www.seisa.ac.jp/vtr/
 

会員の方への連絡

会員連絡 >> 記事詳細

2020/07/26

「星槎ゼミナール#5」を公開いたしました。

Tweet ThisSend to Facebook | by 星槎大学 事務局
SEISAオンライン 【星槎ゼミナール#5】 

 去る7月18日(土)に開催されました「コロナで変わるー新しい学校の姿」(西村哲雄氏)の録画をアップいたしました。
 緊急事態宣言が全面的に解除され小中高校では再登校が始まっている中で、これまで送ってきた学校生活とは異なる状況の中で、どのようにして児童・生徒の学習機会を確保し得るのか、ICT利用に視点を置き星槎大学大学院 西村哲雄教授に、今の現場での課題と現状を踏まえた これから教師ができることについて星槎ゼミナールの中で語っていただきました。是非ご覧ください。

動画視聴はこちらから→https://teachers.seisa.ac.jp/archives/

 また、2020年8月1日(土)17:00〜18:00<登録・視聴は無料>は、今回の#5の後編を放送いたします。
 再び西村哲雄先生に、子ども達の学習機会を確保していくためのICT利用が必要不可欠となる中で、文部科学省が進めるGIGAスクール構想も踏まえ、教育現場の新しい学校の姿について星槎ゼミナールの中で語っていただきます。

登録・視聴には事前申込みが必要です。(登録・視聴は無料です
こちららから、アクセス<https://teachers.seisa.ac.jp/seminar/>していただき、登録・申込みをしてください。

15:00 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

お問い合わせ


--お問い合わせ
各種問い合わせ事項については下記フォームより、星槎大学までお問い合わせください。
 
COUNTER428717

このサイトについて Online Forums for Teachers

Online Forums for Teachers サイトとは先生たちを応援するサイトです。
(このサイトの使い方はここをクリック)
 

ICT活用教育(文科省)

StuDX Style